副業で稼ぐためのパソコンを買った話

お久しぶりです。

このブログを開設したのは、ブログを副業として始めたいと思ったから。

YouTubeでリベ大の両学長がブログやせどり、動画編集を勧めてて

初期費用少なく始めることができそうなブログを始めようと思ったのがきっかけ。

最近の私自身の情報収集方法がYouTubeが主になってしまっていて、すごくわかりやすい解説とかでいい面もあるなか、

ちょっと時間を無駄にしてしまってる感があって。

で、ブログ記事を検索してもやっぱりちょっと効率悪い。

なので、子持ちフルタイム勤務30代主婦の主観で、タメになる話をこのブログでまとめていけたらいいなと思いまして、

私が個人的に生活する上で役に立つと思う情報を掲載していけたらなと思います。

で、本題。

本業でSEをやってますが、そこまでパソコン周辺機器に詳しいわけではないです。

ただ、現状所有しているパソコンにはOffice製品が入ってなくて、VBAを勉強していきたいのに自宅での環境がなくてずっとモヤモヤしてるとこでした。

あと、息子がSwitchでマイクラをやってて、たまにパソコン版のマイクラがやりたいって言ってくるのですが、パソコンのスペックショボすぎてなんにもできない状態でした。

現状所有しているのは主人が使うiPodに曲を入れるためだけのものになってる感じ。

この先動画編集とかもやってみたかったので、それなりのスペックのパソコンがずっと欲しかったんです。

でもね。ね。パソコンってさ、

めっちゃ高いよね。

1万円を超えるような商品の購入は、ホントに必要か?ってまずひと呼吸置いてからじゃないと買えない感じの金銭感覚で、サラッと10万オーバーの価格のパソコンなんて買うものリストにさえ上がってこなかったの。

で、もうすぐ年末。12月。ボーナスあるじゃないですか。

いつもならほとんど使わず、半分以上は貯金か長期目線の投資に突っ込むけど

今回は使っちゃおっかなって。

やっぱりね、お金は使ってはじめて価値があるものだから。

貯めてても貯金残高が増えてニヤニヤするだけで、なんの価値も産まないから。

いやね、教育費とか老後とかもしものときのために最低限貯金が必要なのはもちろんで、

最低限の貯金はあるかなって思えたってのもあるけど、もうさ、30代後半にもなって若いうちにやっておけば良かったってこれから先できるだけ後悔したくないなって。思いましてね。

まぁ、ここで使わずに貯めとけば良かったって公開する可能性もありますが笑

やらないよりやって後悔したいなと。

てことで、今年の冬のボーナスは、使います!笑

主人のボーナスと自分のボーナス。

主人の分は全額主人の自由に。

自分のボーナスから今回のパソコン購入した分に充てます。

で、購入したパソコンがコチラ↓

【LenovoのIdeaPad Slim 560 Pro ゲーミングエディション】

です。

数え切れない程あるパソコンのなかで、なぜこのLenovoのIdeaPadにしたかというと、この方の記事を読んだから。

フルタイムママの学びの引き出し-yunko blog-

yunko blog | フルタイムママの「学びあり」レビュー
FP2級保有のワーママ。中古マンションを購入しリフォームして住んでいます。ざっくり家計管理術により購入後10年でローン完済予定。子育て情報(レゴ知育、マイクラ、プログラミング学習)、ワーママおしゃれについての\情報発信中/

そう。この方の記事を読んで、「あ、ブログ書こ」って思ったんです。

なので、このyunkoさんの記事を参考にさせてもらってブログを書いていこうと思います。

長くなりましたが、結局まだパソコン届いてないので、また届いて使用してみてレビューしたいと思います。

スペックはコチラ↓

AMD Ryzen™ 7 5800H (3.2GHz 4MB)

初期導入OS Windows 10 Home 64

ディスプレイ 16.0″ WQXGA IPS 光沢なし LEDバックライト 2560×1600

メモリー 16 GB DDR4-3200 SDRAM オンボード 3200MHz

ストレージ1 512 GB SSD M.2 PCIe NVMe

標準保証1年間 Legion Ultimate Support

電源アダプター135W

Office ソフトウエアMicrosoft Office Home & Business 2019

グラフィックス NVIDIA® GeForce® GTX 1650 4GB GDDR6

バッテリー 4 セル リチウムイオンポリマーバッテリー

BluetoothBluetooth (バージョンは製品出荷時のOSのバージョンに依ります。)

内蔵カメラIR&720p HDカメラ

キーボードホワイト・バックライト付 – 日本語ポインティングデバイスタッチパッド

ポインティングデバイスタッチパッド

ワイヤレス Wi-Fi 6対応 (IEEE802.11ax/ac/a/b/g/n準拠)

コメント

タイトルとURLをコピーしました